愛・愛・傘 は 19時に未来の扉を開く

ハロヲタのための24のガヴォット第19番変ニ長調

最も簡単に人を殺せるアイテム

sayu00192008-02-11

誰でも死にたくなったり誰かを殺したくなったりしたことは
少なからずあると思う。

そんなとき銃があれば比較的簡単にその行為を実行できそうだ。

先日東京駅の交番で警官が銃で頭を打ち抜いて自殺したばかりだが
また栃木県で交番の警官が自殺した。

ミクシーを巡回していたら次のような意見があった。

>思うに銃による自殺というものは、
 あらゆる自殺の手段のなかで一番手っ取り早く、楽なものだ。

ならば
銃による殺人はあらゆる殺人の手段のなかで一番手っ取り早く、楽・・・
ということにもなる。

と思ってたらやはりアメリカでは

>米ルイジアナ州バトンルージュルイジアナ工科大の教室内で
 8日午前8時半(日本時間午後11時半)ごろ、
 女子大生(23)が、拳銃で別の女子大生2人を射殺した。本人も銃で自殺した。


日本がアメリカなみの銃社会になるのは
何としても防がなければいけないような気がする。