愛・愛・傘 は 19時に未来の扉を開く

ハロヲタのための24のガヴォット第19番変ニ長調

くちびるNetwork(岡田有希子)

1986年4月8日に飛び降り自殺したわけですが
その4日前 4月4日に収録されたものです。


曲もこれがラストシングルになりましたが
作詞が松田聖子 作曲が坂本龍一 という珍しい組み合わせ


母親に芸能界入りを反対され
学年1位になったら という約束をして
本当に学年1位になってしまった
当時愛知県の高校は学校群制度をとっていたけど
難関といわれる15群に合格(ただし芸能界に入ったため堀越に転校)


でも結末は悲惨でした 秀才は芸能界に向かないんでしょうか



ついでなので8枚のシングルのジャケ写を順番に並べてみた
1984.4.21 ファースト・デイト
1984.7.18 リトルプリンセス
1984.9.21 恋・はじめまして
1985.1.16 二人だけのセレモニー
1985.4.17 Summer Beach
1985.7.17 哀しい予感
1985.10.5 Love Fair
1986.1.29 くちびるNetwork

発売順に並べよ とかクイズ番組で出題したら難問だけど
ヘアスタイルに注目すれば案外正解できるかも


1