愛・愛・傘 は 19時に未来の扉を開く

ハロヲタのための24のガヴォット第19番変ニ長調

モーニング娘。コンサートツアー2010 春〜ピカッピカッ!〜 in中京大学文化市民会館オーロラホール

娘。コン への参戦はちょうど1年ぶり
同じ場所で行われた  〜プラチナ 9 DISCO〜
http://d.hatena.ne.jp/sayu0019/20090418  いらいです
(しかもこのレポ 途中で止まってる)


中京大学文化市民会館のある金山に行くには地下鉄を利用するよりも
名鉄の都市間高速バスで名古屋に出てソフマップに寄りJRで金山に行く
こうすると偶然の遭遇ということもよくあります。

市民会館前は比較的人が少なく知り合いも見当たらなかったので
寿司本家→マンボウ金山南口店で4時間パック
市民会館に戻るとまだ昼公演中 
カワらもんさんに会ったのでタイ公演の話を聞かせてもらいました。
まもなく昼公演が終わったので美貴桃さんたちとしばらく外で話をしましたが
4月というのに寒かったですね
夜公演のチケは13列の35番(センターブロック右通路)
2列前の11列に美貴桃さんがいました。
まわりを見渡すと黄色がやけに多い
以前だと名古屋は青色が多かったと思うけど逆転したかな
どっちいしても桃色は少数派っぽい
うさちゃんピース放送してるんだからもっと多くてもいいのに

スマイレージオープニングアクトは日曜日だけで土曜日はないらしい、残念

01.Moonlight night〜月夜の晩だよ〜

10 MAI ME の1曲目の曲ですね いちおう 10 MAI ME は何度か聴いてきたから
知らない曲はないだろうと思うけど まずは予想通り

02.気まぐれプリンセス

これもハロコンとかでよく聴いた曲だから問題なし、あんまり好きじゃないけど

03.恋愛レボリューション21

9年も前の曲だけどもはや定番なのかな

04.愛して 愛して 後一分

ちょっと微妙


05.なんちゃって恋愛
06.しょうがない 夢追い人

この2曲はちゃんぷるでも続けてやってたような
しょうがない・・・ は好きな曲です

07.あの日に戻りたい 高橋愛新垣里沙

同期生対決 まずは5期 キャリアがあるんだからうまいのは当然 もうひと味ほしいです

08.大阪 美味いねん 光井愛佳・ジュンジュン・リンリン

次は8期生ですが 曲がくだらん 中国人に大阪弁歌わせて何が面白いねん サイは紫で

09.大きい瞳 亀井絵里道重さゆみ田中れいな

やっとピンクの大閃光折れます 曲はそれほどいいとは思わないけどそんなの関係ねえ(古)

10.リゾナント ブルー

この曲も変な擬音が多くて好きじゃないです

ここで出演者の休憩タイムなのか 
25thシングル THEマンパワー!!! のVが流れました
だいぶ振りが間違っているらしく笑い声もありましたが
どこがどう違うのかわかりませんし
よりによって全シングル中1番嫌いな曲とは・・・・


後半はヒットメドレーで開始
11.メドレー
LOVEマシーン(7thシングル)
ザ☆ピース!(12thシングル)
悲しみトワイライト
恋のダンスサイト(8thシングル)
浪漫 〜MY DEAR BOY〜(22ndシングル)
ここにいるぜぇ!(16thシングル)


12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)

10 MAI ME のラストの曲 さすがに中国語で歌うとあの2人はうまい


13.女が目立って なぜイケナイ

現時点での最新シングルでしょうか 慣れてきたので悪くない(よくもないけど)

14.3、2、1 BREAKIN' OUT!

15.みかん

微妙に古いけどまずまずの曲

16.元気ピカッピカッ!

10 MAI ME の中ではノリのいい曲 でも歌詞は薄っぺらい


17.Loving you forever

これで本編が終わり、アンコールの後

18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜

これは7枚目のアルバムの最初の曲でしたね
歌詞が飛んだのですぐにさゆのほうを見たら やっぱり
あわてて歌いだしましたが・・・・
自分のブログにも書いてたみたいですが やっちゃいましたね


19.涙ッチ

評判はいいみたいです。CDで聴くよりライブの最後に聴くほうがもちろんいい




終演後は 美貴桃さんといつも会うさゆヲタの人(いまだに名前を覚えていない)と
すぐ近くの 情熱ホルモン で焼き肉
うさちゃんピース は店から金山駅に向かう時にちょっとだけ聴けました。