愛・愛・傘 は 19時に未来の扉を開く

ハロヲタのための24のガヴォット第19番変ニ長調

いいことある記念の瞬間 (モーニング娘。)


♪明日を指差し 夢を抱いて
 輝く未来を 築きあげよう
 自分を信じて 強く生きよう
 生まれ変わるような 記念の瞬間


2002年の3月に発売された 娘。の4thアルバム
いきまっしょい! の2曲目のナンバー
2002年の春コンでも披露されました。

この年の春コンは内容が良かったんですよ
”いきまっっしょい”の楽曲が良かったこともありますけど

で この曲の冒頭に

♪ラッキー 呼び込もう

って歌詞があるんですが

ずっと

♪ラッキー 予備校も

だと思ってたんですよ
カラオケかなんかでテロップを見て

あ そーなのか

ってわかったんだけど


大学入試に失敗した人をなぐさめる歌


だと思ってたんですね




アレンジは ダンス☆マン だから
ノリのいいシャッフル気味の曲には違いないけれども
シングルで出ている曲のように変にいじくってないんで
自然で覚えやすい軽いナンバーになっているのがイイ