愛・愛・傘 は 19時に未来の扉を開く

ハロヲタのための24のガヴォット第19番変ニ長調

モーニング娘。FCイベント2010.2〜Morning Labo!〜 in御堂会

ここでイベントレポなんていつ以来かな
でも今年は増えるかも

2月6日に同じイベントが ZeppNagoya で行われて
セットリストもMCの内容もほぼ同じでした。
ただ ディベート? のお題が違うくらいかな

1回目公演 ということで開場が11:45 
これだとやたら朝が早いうえに日帰りになっちゃいますね
まぁ大阪なんてしょっちゅう行ってるし
また来週 Buo・・・・ (おっとと)

というわけで 6:20出発でちょうど7:00過ぎに養老SA着
朝食バイキングの始まった時間です。
ここから 9DISK (現時点ではこれが最新)を聴きながら大津SA
ここからCDを クナッパーツブッシュ/ベルリンフィル の ブル8 に変え
そういえば 昔GMで I wish が 野人の主題 に似ている
とかいわれていたなぁ などと思い出しながら天王山トンネルをこえ
気がついたら

茨木も吹田も通り越していた

料金は¥2100になるうえに 豊中と吹田の市街地を戻る羽目に・・・
だいぶ時間をロスしましたが10時過ぎに千里丘到着 

新大阪で御堂筋線に乗り換え
心斎橋で降りて 

東急ハンズで 武器弾薬を補給

さらに心斎橋筋を北上して

ダイソーで 武器弾薬を補給
(ダイタイソーだと高額商品もあるので注意)

さらに攻撃目標を確認した後少し南下して

燃料を補給

開場到着は11:40  入場は12:10  座席は19列8番
ちょうど入場口の上なので視界は良好
ただ手すりが極端に低いので立つのはともかく飛ぶのは危険

会場内はかなり暖かかったけどなぜかヲタTが少ない
(名古屋は寒かったのにヲタTだらけだった)

1.女が目立ってなぜイケナイ

始まってからピンクの大閃光を折りましたが
そのあとのコーナーが長いので
次の曲ではもう消えてました。
どうもピンクは持続時間が短いうえに光も弱い
これならノーマルタイプのほうがいいかも

このあと ダンスって役に立つ みたいなコントなんですが
ネタが名古屋とまるっきり同じ ちょっとくらい変えろや

2.気まぐれプリンセス

薀蓄のコーナーはあきらかにウケウリとわかるし
内容的にも結構微妙
ダンスホールみたいなのもあまり面白くない
正直こういうので時間をとるなら曲を増やしてくれたほうが
ディベートはそれぞれの人間性が出ていて面白かった

3.Mr.Moonlight 愛のビッグバンド

わずか3曲の中にここまで古い曲を入れた意図がわかりません

握手会は順番が変わっていて
名古屋では

愛←ジュン←さゆ←愛佳←れいな←絵里←リン←ガキ

だったのが

絵里←リン←さゆ←ガキ←れいな←愛佳←ジュン←

だったかな(ちょっと自信ない 太字のところは間違いないはず)
 
1時間くらいのイベントなので終わってもまだ真昼
梅田に行って阪急東通りをメディアカフェポパイで3時間過ごしても
まだ午後6時半

なので帰ることにしました。

午後7時過ぎには千里丘に到着

国道1号線を北上して枚方市の快活クラブに午後8時到着
午後9時に出発して宇治西ICから京滋バイパスに入り
新名神と東名阪経由で ¥1350+¥250
23時過ぎに帰着しました。